くるーの色ポケ探し日記

くるーと申します。色違いポケモンを探し続けております。仲間呼びを中心に色々な色粘りを実践していきます!Twitter→@crlllww

色違い粘り 確率まとめ 

どうも、くるーです!

本日は沢山ある色違い粘りの方法を確率毎にまとめていこうと思います!

辞典がわりに使って貰えると嬉しいです😃

 

f:id:clock5de:20200531170956j:image

 

私は効率を求めたいので、出来るだけ確率が高い方法を使いたいと常々思って確率を調べ回っています。

今回はそれを整理していこうと思います。

細かい用語や粘り方などは今回は解説しません。いずれ1つずつ解説できればと、淡い希望を持っています。

仲間呼びの解説記事はここにあるよ!(宣伝)

仲間呼び連鎖で色厳選【1 入門編】 - くるーの色ポケ探し日記

 

 

注意点としては3つ!

①連鎖などが伴う場合は、確率が最大になった場合を掲載しています。

例えばサーチ連鎖などは、サーチ数によって確率が変化してしますが、その過程の確率は今回は省略しています。

 

[光]マークは「ひかるおまもりを所持している状態」という意味です。付いていなければひかるおまもりの効果は受けていないと取ってください。

ちなみにひかるおまもりはBW2が初登場です。

 

③数値は約分する際に割り切れないことがお会いので、近似値になっています。約分計算したものは、一応約分前の確率を横に書いておきます。

 

確率が低い順に並べていきます。気になる方法を見つけてみてください^ ^

それではさっそくいってみよう!

 

 

【1/8192】

・自然遭遇(第1〜第5世代)

・固定リセット(第1〜第5世代)

 

【1/4096】

・自然遭遇(第6世代〜)

・固定リセット(第6世代〜)

 

【1/2730】(3/8192)

・ウツギリセット(HGSS

 ※1回のリセで3回分確認できるため。

・自然遭遇[光](BW2)

・固定リセット[光](BW2)

 

【1/1638】(5/8192)

・国際孵化(第4世代)

 

【1/1365】(6/8192、3/4096)

・国際孵化(第5世代)

・自然遭遇[光](第6世代〜)

・固定リセット[光](第6世代〜)

 

【1/1024】(8/8192)

・国際孵化[光](BW2)

 

【1/819】(5/4096)

・群れバトル(第6世代)

 

【1/683】(6/4096)

・国際孵化(第6世代〜)

・自然遭遇(剣盾)

 ※戦った数500匹以上

 ※正確な情報かは判明していません。

 

【1/512】(8/4096)

・国際孵化[光](第6世代〜)

フレンドサファリ(XY)

・自然遭遇[光](剣盾)

 ※戦った数500匹以上

 ※正確な情報かは判明していません。

 

【1/476】

・サーチレベル(ORAS

 ※Lv901以上

 

【1/315】(13/4096)

・仲間呼び連鎖(第7世代)

 ※30連鎖以上

 

【1/273】(15/4096)

・群れバトル[光](第6世代)

・仲間呼び連鎖[光](第7世代)

 ※30連鎖以上

 

【1/200】(41/8192)

ポケトレ(DPT)

 ※41連鎖以降

 

【1/173】

・サーチレベル[光](ORAS

 ※Lv901以上

 

【1/100】(41/4096)

・連続釣り(XY)

 ※20連鎖以降

ポケトレ(XY)

 ※41連鎖以降

 ここに関してはソースが少なすぎたので、詳細不明。もしかして完全解明はまだ?

 

【1/64】

・孵化(VC金銀ク)

 ※専用のやり方があります。

 

 

以上になります!

欲しい色違いポケモンにあわせていろんな方法を試してみてください✨

それではまた!

f:id:clock5de:20200531171035j:image