くるーの色ポケ探し日記

くるーと申します。色違いポケモンを探し続けております。仲間呼びを中心に色々な色粘りを実践していきます!Twitter→@crlllww

仲間呼びで性別にこだわりたい!【応用編 2】

さて今回は、「かっこいいポケモンはオスでゲットしたい!」「可愛いポケモンはメスを捕まえて愛でたい」という方に向けて発信いたします( ^ω^ )

 

狙った性別を出すために、特性「メロメロボディ」を使っていきます💕

メロメロボディは、自分の性別と逆の性別の野生ポケモンが出やすくなるという仕様があります。つまりオスのメロメロボディ持ちを先頭にしておくと、メスのポケモンが出現しやすいということです( ^ω^ )

仲間呼び連鎖の場合は、【応用編 1】で記事にしたシンクロと同様に、メロメロボディのポケモンが戦闘に出ている必要があります。戦闘に出でいれば、特性が変わっていても効果は持続します。

※つまり、シンクロとメロメロボディの両立は出来ませんのでご注意ください。

 

これで私はヤトウモリの色違いメスを一発で出し、イーブイ連鎖では進化分9匹全てをメスで揃えることができました✨

当然100%ではありませんが、かなり期待していいと思います!

 

さて、今回必要なポケモンは基本の4匹に加えて1匹用意するだけです!

 

◎ 特性『メロメロボディ』で技『なりきり』を覚えているポケモン

【推奨】ピクシー系、ププリン系、ヌイコグマ夢特性

※推奨というか、この子達しかいない。

【技構成】なりきり

                  ノーマル・格闘技

                  身代わり

【持ち物】ヒメリのみ

 

手順は基本の時と殆ど同じ!

(1)基本の連鎖準備

⬇︎ 

(2)シャワーズのバトンタッチでメロメロボディ持ちを出す

⬇︎

(3)なりきりをうって、ビビリ玉を使う。あとはノーマル・格闘技をA連打!

 

特に特別なことはありません笑

連鎖をやったことのある人なら、スムーズに行くはずです!

 

しかし、メロメロボディで連鎖できるポケモンは彼らだけではありません。少々手間ですが、個人的におススメのポケモンがいますので、ご紹介します(*´-`)

 

ニンフィア(特性メロメロボディ)

【技構成】スキルスワップ

                  ハイパーボイス

                  身代わり

【持ち物】ヒメリのみ

 

ニンフィアは「なりきり」の代わりに「スキルスワップ」を覚えます。その関係で、手順が少し複雑です。

簡単に言うと、スキルスワップは相手と特性を交換する技なので、交換相手として呼び出されたポケモンも特性をしゅうかくにする必要があるのです。(簡単に言えてない泣)

 

何はともあれ、手順はこんな感じ!

(1)しゅうかくポケモンスキルスワップで『しゅうかく』をおしつける

⬇︎捕獲要員に交代

(2)みねうち

⬇︎

(3)仲間を1匹呼ぶまでお茶を濁す(みねうち連打とかで)

⬇︎しゅうかくポケモンに再度交代

(4)呼び出されたポケモンスキルスワップ

⬇︎

(5)基本の連鎖準備を行う

⬇︎

(6)シャワーズのバトンタッチでニンフィアを出す

⬇︎

(7)スキルスワップ呼び出されたポケモンにうつ

⬇︎

(8)ビビリ玉を使って、ハイパーボイスをA連打!

 

少し複雑ですが、慣れてしまえばあまり考えずにできるようになります。

なぜニンフィアがおススメなのかというと、

 

ハイパーボイスが特殊技である。

→恩返しなどとは違い、非接触技だということが最大の利点。相手の鮫肌やほのおのからだを回避することができます。メロメロボディする必要がなくても、ほのおのからだポケモンなどを連鎖するときは使うといいかも!

 

・かわいい

かわいいじゃん?癒されるじゃん?

 

長くなりましたが、ぜひメロメロボディで連鎖してみてください( ^ω^ )

それではまた!

f:id:clock5de:20191021074151p:image
f:id:clock5de:20191021074201p:image