くるーの色ポケ探し日記

くるーと申します。色違いポケモンを探し続けております。仲間呼びを中心に色々な色粘りを実践していきます!Twitter→@crlllww

仲間呼びでシンクロしたい!【応用編1】

A連打仲間呼び連鎖のやり方が分かったそこのあなた!(何それって人は【2 準備編】【3 実践編】をぜひご覧ください)

 

今回は特性「シンクロ」で欲しい性格のポケモンを狙って行きます!

 

そもそも特性「シンクロ」の効果とは、

「手持ちの先頭にシンクロのポケモンを置いておくと、50%の確率でそのポケモンと同じ性格の野生ポケモンがでる」

というものです。

 

しかし、仲間呼び連鎖になると話は変わってきます。仮に従来と同じ状態で連鎖を始めても、シンクロが適用されるのは『最初に出会った1匹目』だけ。連鎖には全く作用しません。

 

連鎖の際のシンクロの仕組みは以下の通りです。とりあえず目を通してみてください。

・シンクロのポケモンが戦闘に出でいなければならない。

・『先頭に置かれているポケモン』の性格が適用される→シンクロポケモンの性格は関係ない。

・シンクロポケモンの特性がシンクロから別のものに変わっても効果は持続する。

 

……ややこしい!仕様が謎!!謎すぎ!!

 

ということで、理屈が嫌いな人は何も考えずに以下の手順を踏みましょう!!笑笑

 

まずは用意するポケモンから!

1 特性「シンクロ」のポケモン

【推奨】ユンゲラーフーディン

【技構成】なりきり(教え技)

                  ノーマル・格闘技

【持ち物】ヒメリのみ

【備考】教え技でドレインパンチを覚えるので、自分で回復が出来る。ただ、アクアリングを使うので恩返しでも問題なし。

 

2 狙いたい性格のポケモン

【推奨】誰でもいい笑

【備考】先頭に置く。それだけ。

 

3 「しゅうかく」ポケモン

4「トリック」「ハロウィン」ポケモン

5 捕獲要員

6 シャワーズ

 

3〜6の詳細は【2 準備編】を参照!

 

次に手順を説明していきます^_^

基本は普通のA連打と同じです。

 

(1)先頭に狙いたいポケモンを置く。戦闘に出す。

⬇︎捕獲要員に交代

(2)A連打連鎖の基本の準備を行う

⬇︎

(3)シャワーズからのバトンタッチでシンクロポケモンを出す。

⬇︎

(4)なりきりをうつ(特性がしゅうかくになる)

⬇︎

(5)ビビリ玉を使ってA連打!

 

か、簡単や…。

とは言ってもシンクロは50%なので、外れても泣かないこと。これ大切。

f:id:clock5de:20191020101442j:image