くるーの色ポケ探し日記

くるーと申します。色違いポケモンを探し続けております。仲間呼びを中心に色々な色粘りを実践していきます!Twitter→@crlllww

仲間呼び連鎖で色厳選【3 実践編】

さていよいよ実際に連鎖する過程を説明していきます(*´-`)

 

まず事前に必要な道具について!

【必須】ビビリ玉

【推奨】プラスパワー、ディフェンダー、応援ポンなどの能力上昇アイテム

 

実際ビビリ玉さえあれば連鎖は可能です( ^ω^ )

 

それでは実際に、連鎖の手順を確認していきましょう!

 

(1)捕獲要員でみねうちする。

⬇︎特性「しゅうかく」ポケモンに交代

(2)スキルスワップをうつ。

⬇︎「トリック」「ハロウィン」ポケモンに交代

(3)「トリック」「ハロウィン」をうつ。

⬇︎シャワーズに交代

(4)アクアリング、身代わりをうち、砂かけを6積みする。

※水ZアクアリングにするとBが1段階あがるので必要ならばぜひ。

⬇︎特性「しゅうかく」ポケモンにバトンタッチ

(5)ビビリ玉を使う。

⬇︎

(6)ひたすらノーマル・格闘技をA連打!!!

 

たったこれだけ。

これで自分も相手も「しゅうかく」を使ってヒメリのみを使いまくってpp切れを回避する事ができます。

これで色違いが粘れるんです!!!

慣れればイヤホンを片耳につけて、「キラーン」という音を待てばいいので、画面を見る必要もありません。片手も空きます。何か別の作業ができます笑

やらない手は無いのでは???

 

最後にいくつか補足をしておきます( ^ω^ )

・みねうちをすると、ビビリ玉を使わなくても1匹は仲間呼びされてポケモンが出てきます。基本無視しておいて問題ないですが、出てきた時点で倒してしまって問題ありません。

また、地震などの全体技を持っている相手の場合は確実に先に倒しましょう。

 

・プラスパワーなどの能力上昇アイテムは、こちらの火力が足りずに一撃で相手を倒せない時に使いましょう。

防御系のアイテムを使うと、身代わりが割れにくくなったり、アクアリングでの回復量が追いついたりするのでおススメです。

 

次回以降は、シンクロしたい場合や、厄介なポケモンなど、この連鎖法を基本としたアレンジ版を紹介していきます!

なにか質問があれば遠慮なく(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:clock5de:20191020093102j:image